JA共済
JA共済は組合員・地域の皆さまの暮らしのパートナーでありたいと考えています。
「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、毎日の生活を大きくサポートいたします。
掛金シミュレーション
JAのはじめて共済では、各種共済の資料請求・掛金試算が行なえます。
JA共済の苦情処理措置および紛争解決措置
各JA・JA共済連では、金融ADR制度※における措置として、お客さまの苦情 ・紛争解決のお申出に迅速・公平・適切に対応するための態勢や内部規則等を整備し、その概要を公表しています。
苦情などのお申出については、JA共済連と連携を図りながら対応いたします。話し合いによる解決がつかない場合には、裁判以外の紛争解決機関として第三者機関を利用できます。
※「金融ADR制度」とは、金融分野における裁判外紛争解決手続きのことです。苦情や紛争について、訴訟によらず迅速・簡便・柔軟な解決を図るものです。
共栄火災の取り扱いについて
当組合は適正な保険募集を行うための方針として、以下のとおり「 保険募集指針」を定めております。
当代理店は、保険商品その他金融商品の販売等の勧誘に際し、 金融商品の販売等に関する法律に基づき以下のとおり勧誘方針を定めております。