事業案内

営農指導

生産技術指導や農業経営指導、農談会など農業生産振興に関する営農指導を行っています。

くらしの活動

女性部やフレッシュミズ等の生活文化活動の支援や各組織活動の支援など、いきがいのある生活をサポートする生活指導(くらしの活動)を行っています。

販売

販売活動では、米・麦・大豆などの生産物を共同で販売しています。また、自主ブランド米などの精米、玄米の販売にも取り組んでいます。

保管

低温倉庫などで、生産物の品質が低下しないよう万全な管理に努めています。

利用

共同利用施設として、カントリーエレベーターや育苗施設などがあります。

購買

農業に必要な肥料・農薬・飼料・農機具などの生産資材や日常生活に必要な燃料・LPガス・食料品などの生活資材を共同購入し、それを皆様に安定価格でご提供しています。

葬祭

組合員・利用者が「癒し・くつろぎ・あたたかさ」を感じていただける葬祭の提供を行っています。

詳しくはこちら

介護

選ばれる介護サービス事業者として、専門職員による高機能なサービスの提供を行っています。

詳しくはこちら

信用(JAバンク)

貯金・融資・為替といった銀行業務を行っています。JAバンクは全国最大のネットワークで大きな力を発揮しています。当JAでは、年金相談会や税務相談会など様々な相談活動の実施や金融移動店舗の運行など、地域の皆様により身近で、より便利なメインバンクとなることを目指しています。

詳しくはこちら

共済(JA共済)

「ひと、いえ、くるま」の総合保障の確立を目指し、安い掛け金で充実した幅広い保障をご提案いたします。また、万一の交通事故の場合は、専任担当者が迅速かつ誠意を持って対応をしています。

詳しくはこちら