店舗再編に伴うご案内

店舗再編に伴うお取引について、ご留意いただきたい事項をまとめましたのでご確認をお願いします。

通帳の店名・店舗コード

一部のご利用者さまを除き口座番号の変更はございませんが、店名・店舗コードが変更となるため、お取引の際には通帳の再生手続きが必要となります。新取引店等で手続きをさせていただきますので、お立ち寄りください。なお、店舗再編日以降も、現行通帳によるATM(現金自動受払機)のご利用はできます。

キャッシュカード・ローンカード等

現行使用されているカードは、お手続きすることなくそのままご利用いただけますなお、口座振替依頼書等に転記される場合は、キャッシュカードに刻印されている店舗コードを新取引店の店舗コードへ読み替えてください。
※店舗コードは「店舗再編情報」をご覧ください

定期証書

支店名が変更となりますが、各証書はそのままご利用いただけますので、満期時まで大切に保管ください。

口座振替

公共料金・税金・クレジット・各種口座振替等の変更手続きは必要ございません。当JAで手続きいたします。

各種振込

店舗再編日以降、お取引先からあなた様の貯金口座へのお振込みの予定がございましたら、新店名に変更となる旨、事前にお取引先へのご連絡をお願いいたします。

給与振込

当JAより各お勤め先に変更通知を送付いたしますので、変更手続きの必要はございません。なお、お勤め先によりましては、ご本人様でのお手続きを要する場合がございます。その際は、お手続きの程よろしくお願いいたします。

年金振込

公的年金は、変更手続きの必要はございません。その他の年金振込(基金・企業年金)については、支払先より確認書等の書類が郵送される場合がございます。その際は、ご本人様でお手続きの程よろしくお願いいたします。

JA 共済について

長期共済契約(生命共済・建物更生共済)および短期共済(自動車共済・火災共済)のご契約内容等は、再編後の支店へ引き継がれます。お手持ちの証書は大切に保管ください。短期共済については、保障期間満了前において、旧取扱店舗名でご案内することもありますが、再編日以降の申込手続きについては再編後の支店でのお取り扱いとさせていただきます。

お問い合わせは、お近くのJA窓口まで。