びわたんのフォトダイアリ―

募集内容

テーマは「食」と「農」
農業や農村の風景、農村での家族や人々のふれあう姿や農産物や食の魅力が伝わる写真、おうちごはんなど日常風景の写真

応募対象

広報誌「ゆいっと」の読者
※未成年の場合は、保護者の同意を得てください。

掲載内容

広報誌「ゆいっと」に写真の掲載及び、撮影者の氏名(ペンネームや匿名も可)、写真のタイトル、撮影場所

応募方法

びわたんのフォトダイアリ―係あてメール(photo@lakeshiga.jas.or.jp)で写真データを送付してください。
※原則、メールでの受け付けとします。
※締切日は設けませんので、応募は随時受け付けます。(掲載数は月ごとに調整します)
<メール記載内容>
・件名:びわたんのフォトダイアリ―係
・本文:撮影者の住所・氏名・電話番号、掲載する際の名前(氏名・ペンネーム・匿名のいずれかを記載)、写真のタイトル、撮影場所

応募条件

(1)応募者本人が撮影した写真であること
(2)他のコンテストなどに応募していない写真であること
(3)次の事項に当てはまらない写真であること
・公序良俗に反するもの
・広告、宣伝、加入、営業活動、その他営利目的であるもの
・プライバシーや著作権・肖像権などを侵害するもの
・他の人を差別・誹謗中傷するもの
・立入禁止の場所で撮影されたもの

応募写真の規格

スマートフォンやデジタルカメラなどで撮影した画像データで、加工していないもの
・ファイル形式:JPEG
・ファイルサイズ:3MB推奨(写真サイズが大きい場合は、3MB以内に圧縮してご応募ください)
※モノクロ写真および加工された写真(文字入れやフレームなど加工したもの)は掲載不可とします。

注意事項

・掲載月の指定は不可とします。
・応募した写真が必ず掲載されるものではありません。
・掲載回数は、原則、1年に1回のみとし、まだ掲載されていない人を優先的に掲載します。
・広報紙掲載にあたり、レイアウトの都合上、写真を加工する場合があります。
・当JAは、応募写真を無償で使用する権利を有するものとします。被写体の肖像権侵害等をはじめ、掲載により応募者に生じたトラブルや侵害等について、当JAは一切の責任を負いません。
・応募する写真の一部に第三者がいる場合は、必ず第三者本人(被写体)に事前に承諾を得てください。また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾を得てください。

お問い合わせ先
総合企画部 総合企画課 びわたんのフォトダイアリ―係
077-525-4346